エアコンの洗浄はプロへ依頼する

8月 12th, 2014
by admin

エアコンのクリーニングはプロに依頼した方が確実です。料金はだいたい1万円前後で、2台目以降はお得になるサービスもあります。洗剤はエコ洗剤を使用するので、環境にも人体にも優しいです。作業の流れは、まず分解して、たまったほこりや汚れをブラシや高圧洗浄機で掃除します。丁寧にすすいだ後、抗菌、消臭効果がある防カビ剤を吹き付けます。そして内部まで拭き取り、水分を無くします。外したフィルターやパネルも洗浄して、組み立てます。最後に動作確認をして終了です。作業時間は1時間半から2時間位です。自分でスプレーを使用して掃除しようすると、内部の隅々まで掃除するのは難しいですし、拭き取ることができなかった洗浄剤が内部に残り、ほこりが逆に付きやすくなってしまいます。最悪の場合、排水ホースが詰まってしまい、排水が逆流することもあります。料金も手頃ですし、節電になり、機器としての寿命が長くなることなど総合的に考えると、プロに依頼した方がお得です。


プロにお任せエアコン洗浄

暑い日にはすごくお世話になるエアコンですが、毎年綺麗に洗浄しているつもりでも実はすごく汚れが貯まっていることがあります。だからこそ毎年ちゃんと綺麗にお掃除をしないといけないです。実はフィルターなどにはたっぷりとホコリやカビなどがびっしりと着いている状態になっています。もちろんフィルターだけではなく羽にもたくさんの汚れが付いているので、これらを綺麗さっぱり女供するには外部のエアコン洗浄をしてくれる清掃業者にお願いをしたほうが一番手っ取り早いです。スピーディーに行ってくれるだけではなく、すべての汚れを取り除いてくれるので本当に助かります。こうして綺麗にすることで、より綺麗な冷気を部屋全体に送り込むことができますし、それに電気代だってほこりなどが詰まっていない分、効率よく稼働することができるので余計な電力はかかりません。


掃除がしにくいエアコンはプロに洗浄してもらおう

最近の主婦は本当にやることが多すぎて大変です。家事に育児に仕事などを抱えていると本当に家の中に大掃除をする時間を取ることができません。一日30時間くらいあればこなすことができるのですが、そう結うわけにもいきませんので、面倒で難しいエアコンの洗浄だけはプロにお任せすることにしました。プロでしたら徹底的にホコリやカビなどを全て除去してくれるので凄く助かります。仕上がりとしてはまるで新品のエアコンの状態になっていますし、少しでも掃除をすると風通しがすごく気持ちよくなりますので、28度に設定してもすごく気持ちよく感じることができるのです。それに高い温度で気持ちよく過ごすことができるとわかると光熱費を大きく削減することができるのでとても節約に貢献してくれること間違いありません。こうなったら早速お願いをするべきかもしれません。

Comments (0)

No comments yet

Leave a Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です